HOME >  医院紹介

歯科矯正・顎口腔機能診断施設基準適合医院
自立支援医療(育成医療・更生医療)指定医療機関

桜並木を一望する待合室

院長:平出 隆俊 (Takatoshi Hiraide)

院長

当院院長は、東京医科歯科大学、昭和大学勤務時代から長きに渡って矯正歯科治療に携わってまいりました。 通常の矯正治療はもとより、口唇口蓋裂や顎変形症などの治療も数多く対応し、豊富な臨床経験から、セカンドオピニオンの相談や矯正のやり直し治療なども手掛けています。

カレンダー

※平日13:30~14:30、土日12:30~13:30は昼休憩となります。
お電話は診療時間中にお願い致します。

色の説明

当院は、東京メトロ丸の内線 茗荷谷駅下車、徒歩7分の場所に位置しています。
茗荷谷駅から春日通り(国道254)を右方向、2つ目の信号(小石川5)を左折し、播磨坂さくら並木通り沿いのビルの3階です。

東京メトロ丸の内線 茗荷谷駅

茗荷谷駅から春日通り(国道254)を右方向、
2つ目信号(小石川5)を左折し
播磨坂さくら並木通り沿い

都バス 都02・都02乙「小石川四丁目」「小日向四丁目」
文京区コミュニティバス Bーぐる(目白台・小日向ルート)
「28番:胡蝶蘭専門店らんや(播磨坂)」

入口

ビル1階のこの看板が
目印です

院内紹介

待合室には洋書を含めたくさんの本を揃えており、リラックスして過ごしていただけるようにしています。
さくら並木通り沿いなので、春には窓から一面の満開の桜が見え、大変綺麗です。

院内紹介院内紹介

当院の感染症対策について

当院では患者さんが安心してご来院いただけるよう、引き続き以下の取り組みを行っています。

• 高圧蒸気滅菌器を使用して、診療機器の滅菌を徹底しています。滅菌処理を行った医療器具は滅菌パックに入れて保管し、診療の直前に開封します。
  • エプロンや紙コップなども可能な限り使い捨ての製品を使用しています。
  • スタッフは、日々の検温やマスクの着用、頻繁な手指消毒などを行っています。
  • 定期的な換気や院内の清拭消毒を行っています。
  • 待合室が混み合わないよう、完全予約制で時間の管理を行っています。

また、下記症状のある患者様につきましてはご来院をお控えいただきますようお願いしております。

• 息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い症状のいずれかがある場合
  • 重症化しやすい方(※)で、発熱や咳などの比較的軽い風邪の症状がある場合
    ※高齢者をはじめ、基礎疾患(糖尿病、心不全、呼吸器疾患(慢性閉塞性肺疾患など)など)がある方や透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤などを用いている方
  • 上記以外の方で発熱や咳など比較的軽い風邪の症状が続く場合(解熱剤などを飲み続けなければならない方も含む)

上記の症状等がある場合、ご予約済の患者様におかれましては恐れ入りますがキャンセルのご一報をいただけますよう、何卒ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。